よくある質問

FAQ

採用について

  • Q
    エントリー方法を知りたいです。
    A
    マイナビに掲載をしておりますので、そちらからお申込みをお願いします。
  • Q
    インターンシップに参加したいのですが、申し込みはどのようにしたら良いでしょうか?
    A
    マイナビ、リクナビに掲載をしておりますので、そちらからお申込みをお願いします。
  • Q
    配属方法について
    A
    配属は、ご本人の専門性や適正をベースに、ご希望や会社状況を加味して、入社後に決定させていただきます。
  • Q
    直接先輩方のお話を聞く機会はありますか?また見学などは可能でしょうか。
    A
    会社説明会を開催しており、先輩社員との懇談会や社内見学(一部)実施しております。

職場環境について

  • Q
    職場の雰囲気や社風を教えてください。
    A
    アットホームな雰囲気と言われる事があります。
  • Q
    語学力を活かせる部署はありますか?
    A
    ナカニシはグローバルに展開しており、海外の売上高比率は82%です。海外のお客様や海外子会社とやり取りをする業務も多く、語学力を活かして働くことが可能です。
  • Q
    勤務時の指定の服装などありますか?
    A
    本社、A1工場に勤務する方は、制服(貸与)で勤務いただきます。
  • Q
    社員食堂はありますか?
    A
    本社、A1工場に社員食堂はございます。(例、うどん・ラーメン.・カレー180円、定食280円)

福利厚生について

  • Q
    年間の休日数はどのくらいですか
    A
    123日です。GW休暇、夏季休暇、年末休暇もございます。
  • Q
    有給休暇の消化率が知りたいです。
    A
    2021年度 57.8%
  • Q
    育児短時間勤務制度について知りたいです。
    A
    お子さまが中学校就学の始期に達するまでの子と同居し、養育する従業員が対象です。原則、午前9時~午後4時までの6時間です。
  • Q
    ハラスメントの相談する環境はありますか?
    A
    職場におけるハラスメントの相談・苦情の窓口を設けております。
  • Q
    健康診断は、実施していただいておりますでしょうか。
    A
    毎年、実施しております。また、就業時間中の歯科検診も実施しております。
  • Q
    研修制度はございますか?
    A
    新入社員研修、企業理念研修、階層別研修、ビジネスリテラシー研修、専門性研修などの人財開発研修があります。